補欠です

2008年11月30日

早起きして滋賀県は希望が丘まで出かけ、駅伝に出場してきました。走先(走りを共にする先輩)から「メンバー足りひんし頼むわ」と言われて、員数合わせ兼ドライバーです。

駅伝は学生時代以来と言ってもいいほど。独りで気楽に走るレースと違ってたすきをつなぐのでいつになく緊張を感じました。大学の陸上部も含め86ものチームが参加。私は2区4㌔と短い区間でしたが、かなり全力で走ったので、思ったよりしんどかったです。途中心臓の動きに不安を感じ
「こんなとき突如、死が訪れるのかな」と思い、やや自重。1人に抜かれましたが、7~8人抜いたかな。

お天気がまずまずで気持ちよかったです。青い空を背景に朝の日を浴びた紅葉が輝いていました。滋賀県はなぜか空間的な広がりが感じられて好きですね。とっても解放感があるような気がします。

P1010895.JPGP1010896.JPG

私の写真ではなかなか美しさをわかっていただけませんね。自分の目で見ているときはもっともっときれいに映っているのですが。人間の目が一番なのかな。いや違う、やはりプロの写真家が撮ったそれはすばらしいですもんね。一瞬の美を永遠にフィルムの中に封じ込めるのですから。ね。
早起きのせいで眠いです。
また明日ですね。