104円

2008年12月06日

レギュラー104円、ハイオク114円の看板。目を疑いましたね。安いことで有名な仁和寺街道にあるガソリンスタンドです。セルフになって一段と安くなっています。いつぞやの200円に迫らんとする高値はいったいなんだったんでしょう。世界経済に疎い私にはわかりません(ちなみに経済学部出身です)。ほんとはガソリンを入れて、値段の看板を写真に収めようと思ったんですが、混んでいてそんなことをしていたら怒られそうなんで、気の弱い私は断念しました(へ~っ気い弱かったん、知らんかった)。
現金の持ち合わせがなかったのでカードで入れると117円と3円高かったです。

もう紅葉はいいかなとも思ったんですが、あまりの赤の美しさにまた写真を撮りました。金閣の裏庭です。拝観しなくても道路にはみ出ているので見られます。散歩中のおじいちゃんも思わず立ち止まり、うなってました。私の写真でその色鮮やかさが伝わるといいのですが。

P1010972.JPG

唐突ですが、私の娘たちです。昨日の食事のときに撮りました。
「ブログに写真載せていい」と聞くと快諾。年頃の女性やし、てっきり
「いやや」と固く拒否されると思いましたが、意外な展開でした。俺に似て出たがりなのかな?(あんた出たがりか?「う~ん・・・違うな。どっちか言うたら、奥ゆかしい方や」はい、はい)

P1010960.JPG

誰が長女で、どれが二女、三女かわかりますか。

実は今日も飲み会でまたもミューズさん(昨日と同じ店)へ。最近、というかだいぶ前から飲む、食うというと暗黙のうちにミューズさんという方程式ができあがってます。いいお店です。

今日もおいしく食べさせていただきました。食べて飲めることに感謝しつつやすみます。おやすみなさいませ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・