シティハーフがなくなるんですね

2008年12月15日

今日は朝からいろいろとちぐはぐで、仕事がうまくはかどりませんでした。たんに私の段取りの悪さと言ってしまえば、それだけなんですが。
そんなところへ悪い知らせ。まったく知らなかったのですが、京都シティハーフがなくなるそうです。来年の3月9日が最後のようです。なんかさびしいな。都大路を走れるというので全国から集まるファンも多い大会なんですが、赤字なのでしょうか・・・。この不況でスポンサーの撤退やら、市の方の予算の問題もあるのかもしれません。
でも昔そのボランティアに出かけたときに、ボランティアにもかかわらず、交通費名目で2000円いただきました。それはありがたいのですが、もらっていいのという感じでした。おまけにウィンドブレーカーや帽子もくれるんです。参加費は確か5000円。来年(というか次回)は制限時間が2時間15分に延びたこともあり、締め切りを待たずに8000人の定員を満たしたそうです。5000×8000=40000000。でかい数字は苦手ですが、たぶん4千万円。これだけあればなんとかできるんじゃないんですか。続けてほしいですね。
京都元旦ロードレースがなくなり、丹波高原ロードレースも縮小され、なんか走れるレースが減ってます。いや選ばにゃ、いくらでもあるのかな。

昨日は忘年会で久々中心部へ。街はクリスマス一色でした。ゼミでも少しでもうるおいをと思いツリーを出しました。ささやかですが、その気分に浸りましょう。生徒のみなさんもあわただしい中、ちょっとでもうるおいを感じてください。
P1020004.JPGP1020006.JPG

ではやすませてもらいましょう。