寝ますね

2008年12月23日

今日から中3生は冬期講習。今日はまだ初日で1時から6時40分の5コマ。30日まで休みなしで49コマの体力(知力?)勝負です。さすがにみな真剣に取り組んでいました。がんばれよ、みんな。最後は自分しかいないんです。だれも助けてくれません。合格へ向け、みんなやりましょう。

内藤大助と山口真吾のWBC世界戦を見ました。結果は内藤のTKOでしたが、実に熱戦。挑戦者ががんばりました。すぐ泣くつゆちゃんは涙が出そうになるくらい(出たやろ「ん」)すばらしい試合でありました。挑戦者の気力、気力、気力、気力。「絶対倒れないぞ」の気迫に圧倒されました。感動しました。負けたら終わりの究極を感じながら生きなきゃだめだのかもしれません。(きみはきっとあまいな。おおあまやで(はい、おっしゃる通りです。あまいもんは苦手です)んなことはだれも聞いてへんねん。しっかりしいや「はい。かしこまりました」んまにもう)

P1020018.JPG

かなり前ですが、すぐきの畑に植わっている生すぐき、それを漬けた天秤と披露しましたので、今日はその漬物をお目にかけてやすみましょう。