寝坊しました

2009年01月23日

小2の双子の兄弟が引っ越しのためやめる旨をお母様が言いに来られました。1年前からわかっていたとはいうものの寂しいですね、やはり。
驚いたんですが、そのお兄ちゃん(元ゼミ生)18歳が結婚して、パパになるんですって!!!!! お母様も若くして結婚されていて、ものすごくお若くておきれいなんですが。長兄さんも早くに結婚していて、うちに来てくれていた小2の子たちは0歳のときにすでにおじさん。しかも自分たちと同い年の甥がいるというややこしさなんです。同い年でありながらおじ甥ということであります。いろいろな人生があるものです。
今日は忙しくて昼食をとる時間がなく、夕方やっとパンをむさぼりましたが、胃が不調です。規則正しい食事を心がけなければいけません。仕事がら夕食が遅いので体に良くない毎日です。まあもう25年やってますから、慣れましたが。
朝、寝坊しました。8時に合わせた目覚ましにまったく気づかず、起きたら10時過ぎでした。人との約束がなくてよかったのですが、仕事がつまっていたので、いたかったです。今日は早く寝ましょう。
世界選手権スノーボード、ハーフパイプで青野選手が優勝しました。最近はアルペン系も日本人が活躍です。
実は私は大学時代は体育会スキー部だったんです(下手くそで4流選手でしたが)。その後輩たちがインカレでがんばって男子がⅡ部で優勝。来年はⅠ部復帰です。私たちのころは想像すらできない、したくない(Ⅰ・Ⅱ部になると滑降があるんです。あれは恐怖です。時速100㌔は出ます。その恐いことといったらたとえようがありません)位置です。来年は男女そろってⅠ部です。健闘を祈りつつやすもっと。
おやすみなさいませ。