987

2009年01月20日

今回のアクセスレポートによると、セッション数は987。残念ながら1000の大台には乗りませんでした。数にこだわるつもりはありませんが、ちょっと残念かな。でも思うに1000近くもいったいどなたがご覧くださっているのでしょう。まあ自分でもブログを書いたり、確認したりもするので、一日に自分で二回はアクセスしています(自身、毎日文言におかしなところがないか確認のため何回か開いてはいますが、同じPCからは一日のうちに何回アクセスしてもカウントは一回だそうです。念のためです)。
検索のために入力されている「ことば」を確認するとおもしろいですね。主なのを拾うと
「やせ馬の先走り」「秋霜持己(どんな意味だろ? 自分で使った覚えがありません)」「20代ズボン下白」「ビール瓶ふたバッジ」「居酒屋つきだし有料」などなど。実にいろいろ多彩。
滞在時間を見るともっとおもしろい。なんと秒単位の連続です。ということは知りたい情報を調べるためにキーワードを入れてみたものの、まったく役にたたず、すぐにページを閉じちゃったんですね。アハハハハ……そんなもんでしょう、きっと。平均サイト滞在時間に至ってはなんとたったの1分37秒です。これじゃうちの塾のことをわからないまんまに離脱されてますね、みなさん。
なんだかよくわかりませんが、ブログへのアクセス、加盟の京都私塾連盟からのアクセスが多いようですので、身内、お知り合いがたくさん見てくださっているんですね。ありがとうございます。ということはあまり塾をお探しの方はご覧になっていないんですね。ま、いいか。人生そう思うようにはいきませんよね。(;一_一)でもこのひと月でウェブからの資料請求が3件あったな。「HPをみたんですが……」という電話も1件あったし、いい方でしょう。
987という数字だけでよくここまで引っ張りました。こんなブログばかりだとそのうちどなたもご覧になってくれなくなりましょう。