眠い、です

2009年01月03日

箱根駅伝で東洋大が初優勝しましたね。おめでとうございます。感動もんの勝利だったようです。それよりなにより用事の合い間ふと画面を見て驚きました。日大の井上なんとか君が私の母校、釧路湖陵高校出身だったんです。今までテレビ報道で見たことなんてそうないし、なんかとってもうれしかったです。その昔、三菱本社ビルを爆破した左翼のDとか、たぶんどなたもご存じない歌手の及川恒平さんと1956年、日ソ共同宣言の年に生まれたツユちゃんくらいかな有名なんは(ハイハイ。あんたは無名やろ)。

P1020212.JPGP1020213.JPG

無謀にも天神さんへ行ってきました。今行ったらあかんやろう、という時間帯をぎりぎりはずそうと考え行ったんですが、天神さん恐るべしでした。流れにまかせたら、きっと数時間駐車待ちでした。回避して時間貸し駐車場にもぐりこみ、なんとか参拝。破魔矢(天神さんで「天神矢」というようです)を3本と車のお守りを買いました。
で、疲れたけん寝ますね。