とんだご無礼でありました

2009年01月04日

つまらない旅行記を書くことに気をとられ、新年のごあいさつをするのを忘れていました。とんだことでご無礼いたしました。改めてここでごあいさつ申し上げます。
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(まぬけなやっちゃな、ほんまに「反省してます」)
新年にあたり、所信表明演説でもやるべきなんでしょうか。(それは麻生さんやで「やな」)今年の目標を宣言しなければいけませんかね。まだ固まっていないのです。年間1,200㌔、100冊は今年もやろうと思っていますが、しんどい……です。特に読書は数にこだわったそれになってしまった感もあり、やや反省。月5冊、年60冊くらいにして、質を高めることも考えます。ま、しかし、やっぱやりましょう。
それらをやったところでなんの益もなく、単なる自己満足以外のなにものでもありません。もうちょっと人の役に立つことや、仕事に活かせること、自分のためになることをやるべきなんでしょう。酒を控えるとか、タバコをやめるとか、早寝早起きを心がけるとかね。(指が滑って、できひんことを書くなよ「ありがと。心するよ」と言うかあ……。それって全然人のためになってへんで。極私的なことやで「そやなあ。今俺も気づいた」はいはい、あんたらしいな)
年間1,200㌔、100冊はやります(心がけます「おっ、ちょっと低調やな」)。加えて毎日筋トレを欠かさぬようにします。あ、それと原則毎日ブログを更新するようにします。これでいいかな。これくらいにしておきましょう。ちなみに一応三が日筋トレはしたな。腕立て伏せを5~40です。
今日は日曜日ですが、中3の模擬テストをやりました。これをもって冬期講習は終了。明日から平常授業です。また新しい年が始まります。やるべきをやり、いい年にしましょう。