たべすぎか?

2009年01月27日

ふだんはうどんかそばのめん類、食べてもご飯半分つけるくらいですが、走ったせいかひさびさチキンカツなるものを食しました。お腹ぽんぽんになりました。身のほど、年のほどをわきまえねばなりません。
口いやしいから、おいしいものがあるとついつい食べ過ぎることにも注意しなければなりませぬ。消費熱量はかなり多いと思っているんですが、勝手な思い込みかもしれません。その割に食べていないと思うのも同様かも。だって腹が出てきたもんね。
なんかあっという間に時が過ぎます。はや1月も末。ついこの間新年を迎えたと思ったのですが、間もなく2月です(午前2時です)。今日は京教附の小学校入試。私学の入試まではあと2週間。いよいよ本番です。みんなが合格してくれるよう私たちも全力を尽くしましょう。みんな受かれよ、ほんま。
毎年同じように俺たちは繰り返しているけれど、子どもたちは初めてのこと。それなりにみんな重圧を感じているんでしょうね。毎年やってる俺たちもかなりのそれをいただいておりまする。
やることいっぱい。手ぎわよく(実は違う)片づけても、片づけてもたまる方が多い。それはやはり要領が悪いだけですね。走ったり本を読んだりする時間を、くだらぬブログに費やすそれを今少し、もうちょっとやるべきことに回すべきでしょう。でも楽しみは楽しみ。別枠で考えたいですからね。
では、やすみましょう。おやすみなさい。