さぶ!!!!

2009年02月15日

ロボット教室の無料体験授業のイベントでした。ひさびさのそれでちょっぴり緊張していたのか朝早く目が覚めてしまいました(7時35分。設定時刻は8時です。目覚めてまだ寝られると思うときの至福をあなたは感じませんか?)。実は人前でしゃべるのは得意でも、好きでもありません、特に畏まったのはね。生徒の前でバカっ話をして笑いをとるのは好きだし、得意なんですが(得意じゃないか。最近はすべっていることしばしば、いやしょっちゅう。「さむ!」って言われてばかりだしね)。
ま、ともかく無事に終わってよかったです。楽しんでもらえたみたいだし。写真など、そのようすは塾からのお知らせ・新着情報をご覧くださいね。楽しそうな子どもたちのニコニコ顔が写っていますよ。
教え子がお母さんとして来てくれたのがうれしいですね。それとお父さんになった教え子がお子さんと奥さまを連れて来てくれました。月日の流れを感じます。
その後西賀茂中のテスト対策。中1と中2だけだしそんなにしんどくはなかったです。みんなかなり集中してましたね。なんか頼もしく思えました。やる気がひしひし伝わります。ふだんの子どもっぽさが影をひそめていました。ま、テスト前やし当然といえばそうだね。
今日は昼ゼミ近くの蕎麦屋で昼食。それについては明日以降に書きましょう。では(きっぱり)。また明日でです。