んで? なに?

2009年02月18日

H高校に受かったN田くんのお母様がお礼にといってお菓子などを持って、ご挨拶にきてくださりました。ありがとうございます。こちらがうかがわなければいけないくらいです。お姉さんも通ってくれていたので5年くらいのお付き合いになります。
ありがとうございます。私たちは授業料をいただき、至極当たり前のことをやっているのにもかかわらず、ご丁寧にありがとうございます。あっ、これをもしお読みになった保護者の方がいらしてもお礼を催促しているように思われないようにお願いします。(なんか敢えて書くといやらしいかもしれませんが、ほんとにそんなつもりはございません)
彼は3年になって自分が行きたい高校が決まってから変わりました。目標ができるというのはやはり強いです。
「何としてでも行くんだ」という決意が感じ取れました。ときにその気持ちが揺らぐこともあり、その度、喝を入れました。野球の強いH高校で野球をやりたいがための選択。きっとしんどいこともいっぱいあると思いますが、自分で決めた学校です。たとえ報われずとも、かなわなくとも夢を目指して精一杯やってくださいね。応援しています、ずっと。
今日は勉強会でした。『内閣府認証特定非営利活動法人名古屋交流分析協会京滋支部TAコーチング研究会』です。なんという長い名称。52年生きていて初めて接するくらいの長さですね。その内容は私の不真面目さに反比例してとってもまじめなものでありますです。して、その内容は明日以降に譲りましょう。(って言うて書いてへんこといっぱいあるなあ「気づいた? その通りやね」)。