他山の石

2009年02月24日

移動中、車の中から目撃しました。バス停で就職活動中であろう女子大生と思しきが立ったまま何かを食していました。
「・・・・・・それはないやろ」まあ電車内でも平気で化粧をする女性もいらっしゃるらしい(幸い、ふだんの生活にその場面に出くわす環境がないことに感謝します)ですから、驚くには値しないのかもしれませんが、参りましたね。
人のことをとやかく言えるほどの人間じゃありません。あまり批判したり、愚痴っぽくなったりするのは極力避けたいと考えつつ日々綴っております。男だから女だからというより、男も女もたしなみを忘れないようにしたいものです。「人のふり見て我がふりなおせ」ですね。
かっこ悪いですやん、バス停で飯って。ええかっこするつもりはありませんが、それをしている自分の姿を鏡で見てくださいなと思うのは俺だけかなあ? 人間が古なったんかな? 俺の常識はもはや古い、前時代の遺物ですかね? ま、他者はともかく自分はしっかりしましょう(しいや「はい」)。
雨でしたね。走ろうと思っていましたが、かなわずです。今月100は厳しいです。腰に違和感があるので、よしとしましょう。不測の事態にふだんから備えておくべきでしょう。これはなにも走ることだけに限りません、というか走ることなんてほんとはどうでもいいんですよね。
本もなかなかに進みません。今月はまだ3冊か、4冊です。大きな借金を背負いそうです。まだ10か月あるので悲観せず、挽回しますね、というか読むことなんかほんとはどうでもいいんですよね。
公立入試まであと10日。いよいよ迫ってきました。みんなが合格できることを祈りつつ、残された時間を過ごしましょう。みんな受かろうね。