中部地方征服、かな??!!

2009年03月20日

実は中部地方へ来ています。たまたまKBS(京都のローカル局です)で東海道をどうのこうのというのを拝見しまして、その前に読んだ本でも東海道がなんのかんのというのを読みました。で、そこに出た新居の関所を訪ねました。
期待通りでした。暑くて汗をかきました。

P1020585.JPGP1020588.JPG

関所近くに旅籠の建物が残り、一般開放をしていました。せっかくだから見学しました。そのトイレにはいわゆる雪隠がありました。展示やから使うなというような表示がありましたが、ふつうはだれも使いませんよね。

P1020589.JPGP1020590.JPG

中途半端に時間があまり、迷った挙句浜松城へ。桜がちらと咲いていました。

P1020598.JPGP1020595.JPG