ありがとうございました

2009年03月22日

ゆっくりさせていただきました。というか好きなことをやらせてもらったというべきかな。ありがとうございました。
名古屋城へ行きました。再現天守なんで、趣はありませんが、現存当時のその威容はしのばれます。どうやら太平洋戦争時の空襲で焼失したようです。惜しいですね。ヒトの愚かさを感じます。すばらしい歴史的な資産を灰にしてしまったわけですから。
名古屋は喫茶店のモーニングサービスに特徴があるそうです。飲み物を頼めば、無料でトーストがつきました。ピーナッツのおまけもありました。つまり11時までに喫茶店に入り、飲み物を頼むと、その飲み物の料金だけでトーストとゆで卵がサービスでつくんです。
たまにはゆっくりしたらええのに、思いきり動き回りました。コアラを見ようと東山動植物園へ。目当てのコアラは全員んが昼寝中。しかも木の股に腰掛け、顔を隠すかのように。
じっとするのは性分に合わないのでしょう。「いらち」やし、なんかしてへんと落ち着かないというやつです。忙しないやつです。
帰りは雨中の高速、しかも連休最後で帰路を急ぐ車がいっぱい。慎重に運転しました。
さすがにちょいと疲れました。早く休みましょう。
明日からはやることが山積です。意欲的にやるべきをやらなければね。