にんにくチャーハンうまがっだ

2009年03月21日

犬山城を落とそうと向かいました。(城ばっかり行ってるけど何がおもろいん?「確かにそう聞かれると明確な答えはないです。ただ好きです。戦国の息遣いがそこに感じられるからでしょう」おっ、えらい真面目に返してるやん)
現存の天守です。彦根や姫路よりも古いそれでした。姫路の壮大さには及ばぬものの、さすが現存。いい味を出していました(なめたん?)。
天守に上る階段が急。加えて加齢による高所恐怖が。やっとこさてっぺんに上がるのが精いっぱいでした。欄干、手摺しかない天守頂上の回廊を歩くのは不可能。上へ行くにつれ寒気がして、気分悪なった。もう城巡りはやめたほうがええかな。

P1020601.JPGP1020602.JPG

お城の前に、ワンちゃんがいっぱいいるなんとかかんとかセンターへ立ち寄りました。いるいる。見たこともない犬も、おなじみの犬も。それこそいっぱい、いっぱい。初めてお目にかかる犬もいます。グレートバーニーズの子犬のかわいかったことといったらたとえようもありません。もううれしくて、さわるのに、遊ぶのに夢中で写真は一枚もありません。
俺に撫でられる犬もよだれを垂れていたけれど、俺もよだれ垂れそうやったです。

P1020600.JPGP1020603.JPGP1020604.JPG

で、名古屋B級(? 失礼かな)グルメを食しました。手羽先、名古屋コーチン、味噌カツ、ひつまぶし。ひつまぶしはうまかったですね。ねぎとワサビをのせてだしをかけると濃厚なうなぎがちょっとあっさりになり、さらさらと胃の腑におさまります。ねぎのしゃきしゃきがいがっだ。

連休のせいかあちこちで渋滞に遭遇。やや疲れましたね。
では、またです。