では

2009年03月29日

珍しく徒歩、地下鉄などでぶらぶら。八坂神社で桜を、高台寺でもそれをと思いつつ歩きました。まだ三分から五分咲きくらいでしょうか。
にしんそばで有名な南座横のMへ。おつゆはおいしかった、です。(それ以外はどうなん? 麺は? おいしかった? "ん、まあ普通です")
高台寺では拝観料が600円やし、五分咲きということで入りませんでした。竜馬、中岡慎太郎の墓があるという、なんだか神社(寺かな?)を通り、参ろうかなと思いましたが、墓へ行きつくために200円だか300円だかの拝観料(?)が必要なようでやめました。

せっかく来たし、清水の夜間ライトアップをと思い時間をつぶします。ここへ並べと言われたところに並ぶこと30分弱。さぶかった~。並ぶの絶対嫌な、嫌いな俺も年をとって成長したな~。よおがんばった、こらえた。
そんだけ耐えて、夜間拝観へいざ見参。結論は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思ったほどではありませんでした。

P1020666.JPG

さくらは不思議です。幹から直接花が咲きます。
私も不思議です。わけわからんところで悩みます。
きっとこのまま悩みつつ、わけわからんまま生きていくんでしょうね。

では、またね。

あ、そう。(なんや、おわったんちゃうのん)『T長』というおでん屋さんがあるんです。前から気になっていたんですが、行けぬままに、ほぼ20年が経過。今日はほんとにいろいろな偶然が重なり、行きました。結論を言うと、蛸は絶品やったね。他もうまいけど、高かった。ちょっと気楽におでんでいっぱいという感じではありません。
朝10㌔ほど走って今月は100をクリア。貯金がちょっとできました。