そう、たいへんや。腹が出た!!!!

2009年03月28日

一大事です。
数か月ぶりにはいた綿パンが腹パンパン、きついきつい。そこで血が止まるように感じます。参りました。中年(初老かな)おやじ典型であります。そんなに食べているようにも思えないし、走ってもいるし、いったいどうしてでしょう。テレビの宣伝の腹をへっこます、あの気持ちがよくわかります。ちょっと考えよ。
心持ち車が多かったような気がしました。高速料金1000円の影響でしょうか。値下げはありがたいことです。思わずどこか遠くへ行きたい思いに駆られます。でもよく考えると、日本の高速道路は高すぎます。
それに、ここまで安うできんねやったら、もっと早、そうしいや。それに安くなったとはいえ、道路公団かどっかには結局、国から補填があんのちゃうんかなあ。それって税金やね。安なんのはありがたいけど、よう考えんとぬかよろこびやで。
以前(だ~いぶ)オーストラリアに行って、それらしい道路に入るときに払ったお金はほんの数ドルだったように記憶しています。大昔やし、違うかもしれません。違ったらごめん。
そうそう、かの地ではバスや大型トラックの排気管、つまり排ガスの出る管が車中央や後部で上を向いて車の上部に取り付けられていました。低いところにいる歩行者や自転車、バイクの人への配慮がなされていることに感心しましたね。出るガスは同じでも、弱者の立場をわきまえたそれはやはり称賛です。
そう、今日は補習日でした。小6や中3(新学年)が6、7名来てもくもくとやってました。
やすみます(なんか、あんさんのブログはいつもぷっつりきれるなあ「はい、すんません。その通りでおま。酔うてるさけえに」)。
ばいばい、またね。
キミにまたはあんのかい(北海道弁のアクセントでぜひいってくださいね「んなこと言うても音ないし無理やで"やね")、ないね、たぶん。