満開

2009年03月31日

新入の5年生が3人。ちょっと緊張気味でやってきました。こちらも新鮮。新しい出会いは楽しいです。
新中1は新顔こそ少ないものの、中学生の心構えを説いた後だからか、みな真剣に取り組んでいました。せっかくの出会い、大切にしたいと思います。
京都シティハーフの公式記録証がとどきました。1:41:26。ネットで1:40:06でした。ネットでも40分切りはだめでしたね。5923人中1787位。男子50歳代では1196人中269位。
順位は求めません、タイムもしかりですが、齢を重ねるごとタイムはさがります。結果はおいて、今少しかっこよく、楽しく走りたいですね。若いころはひたすら速く走ることしか考えませんでした。はあはあ、ひいひい言いながら負けたくないの一心でした。
今もその気持ちがないと言えば嘘になりますが、勝ち負けにこだわるそれは少なくなりました。

ゼミ前のパンジーが満開です。意外と香りがたちまして、思わぬ芳香を感じることができます。
P1020691.JPGP1020694.JPG

ええっと、書いたそれが、また私のばかでどっかへ行きました。けっこう名文やったけど(うそやろ)いまさら再現できまへん。おやすみ!!!!!!!!!!!!!!