あらまほしきは先達

2009年04月02日

御池通りの「路上駐輪場」が好評のようです。そりゃそうでしょう。あれば便利です。絶対使います。移動手段としての自転車はすぐれもの。でも中心部は置くところがないんです。以前映画を見に行ったときに困って、悪いのを承知で路駐(ごめんなさい)。
環境にもやさしいし、便利な乗り物、自転車をもっと活用できるように行政の施策に期待したいものです。多少のお代がかかっても心おきなく自転車を止めたいですからね。ちなみに最初の1時間は無料で2時間まで100円。その後1時間ごとに50円増しだそうです。けっして高くないですよね。みなさん利用しましょう。

日本酒『美少年』をつくる酒造会社があの事故米転売の三笠フーズから裏金を受け取っていたんですね。残念です。辛口すっきり、のど越しさわやかなお酒(主観です)で、『土佐鶴』や『司牡丹』など好みの日本酒が、入った店になくてこれがあると頼んでいました。事故米で酒造ってたんやろか。けっこう有名で売れてる酒を造ってんねやったら、ちゃんとしてえさ、ねえ。

P1020714.JPG

ゼミ新入生の3年生に先輩の6年生が、いろいろとゼミのルールを教えてくれています。ありがたいことです。こちらがやるべきをやってくれて助かります。「少しのことにも先達はあらまほしきこと事なり」ですね(ちょっとちゃうかな)。
旧知の子たちで息もぴったり仲良しにっこり写真です