よう走った

2009年04月12日

起伏のある日吉ダムハーフに備えてちょっと上り下りのあるコースをと思い西へ。大徳寺~金閣寺~竜安寺~仁和寺を経て福王子を南下、双が丘を左に見つつ丸太町へ。千本を上がって上七軒を抜け平野神社裏から東へ向かいおよそ13㌔。今月はこれで68㌔とけっこう距離をかせぎました。
暑くて出た汗がかわき体中に塩が吹き出しました。
「ようこんだけざらざらになるなあ」というくらいの塩まみれです。(走ってばっかりやな。ほかにすることないんか?「ん~どやろ。いちばんお金もかからんし、ひまつぶしになるしね」)塩漬けになった感じです。暑くなると水分だけでなくスポーツドリンクなどで塩分などの補給にも気を配らなければいけません。
その後「すずや」さんでたこ焼きを買ってコンビニでビール(またかいな)を仕入れ、鴨川へ。サクラ舞散る河畔で頬張ります。
「うまい!!!!」走るとお腹が減る減る、のどもからから。ビールをのどに流し込みます。ごくごく最高。実はこのために走っているのかもしれません。
「すずや」のたこ焼きうまいんですが、前は400円で8個やったんが7個になってました。ちょっと残念。でもここのは1個がとっても大きく食べ応えは抜群です。ソースが濃いのであまりつけずに食べるのを勧めます。
植物園横の枝垂れがほぼ満開。遠くから1枚、日が落ちる間際に1枚です。

P1020798.JPGP1020812.JPG

めじろ(たぶん)を見つけました。逆光で暗いですが、目の回りの白さはわかっていただけるでしょうか。

P1020814.JPG

4月なのにすっかり初夏のような陽気です。昨日、今日とやや走りすぎ疲れました。脚のつけねのリンパのところが痛いのが普通と違うのでなんか変ですね。