バラの花

2009年05月09日

ゆうべの肌寒さから一転、暑かったですね。走っていて深泥池から岩倉へ抜ける道横温度表示が29℃でした。
ロボット教室のため早起きしてゼミへチャリンコで向かいます。朝なので大丈夫でしたが、帰りは汗ばみました。
みなさんに薔薇の花の美しさをお目にかけようと、目当てをつけたところをふ~らふら。それだけで汗が出ました。(どなたも望んでへんで、たぶん「そっくり承知の上です。ええね。基本的に自己満足やし」やろな。にしても悲しないか「じぇんじぇん」君は強いな「んなことないで、むっちゃ弱いで、俺の気は蚤の心臓より小さいわ」)

なにはともあれご覧あれかし。薔薇の美です。微妙なその色合いをね。
「白牡丹いうといえども紅ほのか」ではありませんが、微妙な色づかい(というか自然の妙、造化の美)が感じていただけるでしょう、私のつたない写真でもね。

P1020997.JPGP1020998.JPGP1030002.JPG

赤があり、桃色もあり、橙もひかえます。白も存在感ありますよね。普通の人間がどうあがいても表せない色がそこにあります。

P1030006.JPGP1030010.JPGP1030011.JPG

であるからして、今日は休みましょう。

P1030014.JPGP1030019.JPGP1030021.JPG