反省

2009年05月10日

1年半ほど愛用したランニングシューズ。日吉の雨のレースでドロドロになったのをきっかけにさようならしました。かかとがだいぶ減っていたのに
「まだいける、もったいない」と未練がましく使い続けていました。物持ちよすぎと言うかただのケチです。
で今日1足買いました、白梅町のイズミヤで。11,000円くらいのが4,990円でした。めっちゃ得した気分です。イズミヤはやはり安いです。助かりますね。まさしく「ええもんやっすいのがイズミヤ~」ですね。

P1040003.JPG

さっそく履いて軽く10数㌔走ってきました。新品はやはりクッションがいいですね。心なしか足がはずむように前に出ました。ホントは真っ赤なやつでかっこいいのがあったんですが、それも安くはなっていたんですが7,900円とちょっと高くて・・・よしました。

走っている途中ツバメの巣を見つけました。下に落ちた糞の量からするとヒナがいると推測。しばらく見ていると案の定ヒナが顔を出しました。
走り終えてデジカメを持ってその場へ戻ります。シャッターチャンスを待っているとたこ焼き屋のおばちゃんが(失礼)俺がいるから親が返って来ないから写真を撮るのをやめろというようなことをおっしゃいます。さっきちゃんと親がえさをやっていました。
「いろんなところで同じように写真を撮ってますが、そんなことはありませんでしたよ」と思わず、言い返しました。なんか気い悪かったな。ま、でも長居は禁物。
「しっかりえさやってヒナ大きしたってや」と心でつぶやき早々にその場をあとにしました。

P1040007.JPG

俺はみなさんにかわいいヒナの姿をお披露目したかっただけなんです。いつもながらひどい写真です。まあ多少は俺もあのツバメ親子に迷惑をかけたかなと反省。ごめんな、あんたらの気持ちになれへんかったかな、おれ。