ん~焦点がさだまっていないな、きみの人生そのものだ

2009年05月12日

この間から偵察に来ていたツバメですが、前からある巣が壊れて落ちてしまいました。
で、彼らはその落ちる前から別の場所に土をはりつけていたんですが、その新しい巣作りが本格化しそうなんです。
先の巣の危うさを感じていたからこそ、新しい巣を作ろうとしていたんでしょうか。だとするとやはりやつらの野性の勘はすごいですね。
ひなが孵っている巣もあるというのに今から新居を作って間に合うの? という気もしますが、ぜひうまくやって欲しいですね。

P1040011.JPGP1040013.JPG

ちょっとした軽食、おにぎりなどを食べる時マルコメみその「シジミ汁」「あさり汁」を愛用しています。8食入って近くのスーパー(エムジーです)100円。たいへん安いですね。これけっこううまいんです。
で、わざわざそれを買いに行ってレジに並んでいると、前の老ご夫婦が買い物かごに2杯、あふれるくらい、いっぱいのお買いもの。
「あ~けっこう時間かかるな。あと少しで授業やし、食べる暇ないな」と覚悟。で目をうろうろさせるとレジ横にチョコレートの袋が山積み。で、思わず手に取りレジへ。
「あ~やられた。今日もレジ横の誘惑に」と思いつつ支払い。
「塾でもこんな風な工夫ができねえかな」と思いました。ちょっと行ってみようかなとね。

雨がわかってあえて自転車、出勤。帰りは予報のとおり雨。ぬれながら帰りつつ、たまには雨も、濡れるもよし、だね。