感激です、感謝です

2009年05月19日

例のたこ焼き屋さんの前のツバメが朝走るときに見るとずいぶん大きくなって間もなく巣立ちそう、飛べそうな感じでした。で、デジカメを持って写真を撮りに行くと、巣はもぬけのから・・・・・・
「ありゃりゃ」という感じでした。こちらの思惑とは関係なく世間は営みを続けます。
で、これは走っている途中に見つけた別の巣のひなたちです。4羽いるんですが、前のが大きすぎて後ろのが見えせんね。辺りを睥睨しつつ親鳥がえさを持ち帰るのを待っています。この子たちも間もなく飛べそうです。

P1040083.JPG

昨日のブログをご覧になったMさんのお母様(福祉関係にお勤め)から生徒づてに
「お役に立てば」と言って医療用使い捨てマスクを2箱、つごう100個もいただきました。何でも職場から早めに分けてもらっていたようです(やっぱちゃうなあ、手回しのええ人は。誰かとは大違いやね「だね。なんも言い訳できひんわ」)。
感激です。あちこち品切れで手に入れるのが困難なものをわざわざ持ってきてくださるなんて・・・・・・ありがとうございます。有効に使わせていただきます。

P1040084.JPG

人の気持ちのありがたさをしみじみ感じます。俺も生徒たち、身近にいる人、すれ違う人にそれを感じてもらえるように生きていかなくちゃね。
では、また明日。
と思いましたが、明日の勉強会の宿題がまだできてへん。今からやります。眠いなあ(あんた、生徒さんたちに絶対えらそうにいえへんな「はい。おっしゃる通りです」)
いまやっと読みました(読んだだけやろ「はい」)。2時を回ります。ふーっ。また明日眠いね。寝ましょう。
あ~。。。・・・筋トレまだや。します。寝ます。