いったいどうなる新型インフルエンザ

2009年05月18日

新型インフルエンザがたいへんなことになりそうですね。京都にも感染が広まるのでしょうか。困ったものです。必要以上に神経質になるのは考え物ですが、手洗いやうがいを励行する、マスクを着用するなどできる対策は取るべきでしょう。
ゼミでも使い捨てのマスクを常備しておこうとドラッグストアや量販店を6軒回りましたが、時すでに遅しです。すべて『売り切れ。入荷未定』でした。どうも私は動くのが遅いと反省しています。やっと手に入れたのは水不要の消毒液。これじゃ何の役にも立たないかな。

P1040074.JPG

お土産です。信州へ修学旅行に行った子と沖縄で土産を買ったけれども持ってくるのを忘れていた子からいただきました。さっそく講師の人たちとよばれました。ありがとうございます。

P1040077.JPGP1040080.JPG

先月のアクセス数は967と1000の大台を割り込んでしまいました。残念。そろそろ仲間内でお読みくださっている先生方も飽きがきたのでしょう。といってこれといった得策もないので、気長にそのまま続けるのみでしょう。(それしかしゃあないやろ、あんたの力量では)
今少し高尚な、少しでもためになるブログやHPを心がけるべきなんでしょうかな。でもそれはわたくしめには難しいし(そやな)・・・・・・もとより備忘録、日記としての意味合いで始めたそれ。見知らぬ方に読んでもらえれば「ありがとう」と思いましょう。
今朝は土曜日に急遽依頼があり、南京都高校の先生方とお会いしていろいろとお話をしてきました。お昼までご馳走になりました。ありがとうございます。
実はあまり親しくない方とごいっしょするのは苦手です。恥ずかしがり屋なんでしょうか(けっ!「春日の感じでお願いします」)。
筋トレして寝ます!!