フル目指そうかな

2009年05月31日

テレビで東野さんと菊池さん、本村さんが石垣島のトライアスロンに挑戦する番組を見ました。彼らにはそれぞれの肩書がありますが、それは今日は関係ありません。ただの一個人としての闘いですから。その闘いに彼らは勝ちました。水泳1.5㌔、バイク40㌔、ラン10㌔のコースです。3人とも見事に完走しました。すばらしいことです。順位なんてどうでもいいんです。正直本村さんは心配していました(失礼。自分ができもしないことを心配するなんて)。でも見事にやってのけました。
いろいろな思いが私の中でもめぐりめぐり、涙をふき鼻水をかみながら見ていました。感動しました。テレビに向かい一人拍手を送りました。すぐ感動し、涙があふれる自分が恥ずかしいです。泣きすぎて頭が痛くなってきました。はは、ばかな中年やね。
俺は水泳がだめやし(平泳ぎでもええねやったら、なんとか1.5㌔はいけるかなあ)トライアスロンは無理ですね。なんとか月間走行距離を150くらいまであげて「フル」に今一度挑みましょうか・・・・・・ものすごく怖いので断言、宣言はできませんし、しませんが、もう一度挑戦するつもりで走ります。
今月は122㌔。また明日0から始めましょう。