100点続出???

2009年06月06日

漢検を前にちょっと花をいじっていると自転車の止まる気配。
「こんにちは」見ると I さん。以前3人のお子さんたちが通ってくれていました。ご長女は早くに結婚してすでに母親になっています。22歳です。
「Nちゃんお母さんですってね。お孫さん大きならはりました?」
「写真持ってますよ。見せましょか? すっかりばばバカですねん」見るとかわいい5か月のお孫さんがにっこり笑ってます。
「お兄ちゃんは?」
「金沢です。3日連休になったらたまに帰ってきますけど、うちは駐車場だけですわ。友達と会うだけで・・・」
「Yちゃんは高3ですよね。下のお子さんは?」
「もう6年です」
「え、もう6年ですか。こんなちっちゃかったのに」
「赤ちゃんやったのにねえ。早いですねえ」お互いに年をとりました。
ともあれわざわざ自転車を止めて、声をかけていただきうれしかったです。
K中の定期テストの結果がほぼ出そろいました。中1の英語は100点を筆頭に90点台続出。平均98点です。いやあみんなよくやった。範囲が狭いとはいえみんながんばりました。数学も平均87やし、社会も85です。うれしいね。
このためにやってるしなによりです。
今日は眠いです。やすみます。