ひまわり

2009年06月28日

実は、ひまわりを見に知多半島まで行っちゃいました。往復450㌔あまりかな。高速道路料金は1,050円ですが、ガソリン消費や時間を考えるとたいへんな道楽です。すみません。
大枚600円を支払い入場。場内を歩くとただでいくらでも見られることに気付きます。が、それはルール違反です。はさみを貸してくれて1人10本までは持ち帰れるようです。
ネットで見た写真はプロのそれなんですばらしいのですが、あいにくの雨もあって正直そんなに感動的な光景ではありませんでした。時期的に早いせいもあるでしょう。7月後半から8月に行けば、「いちめんのなのはな」ならぬ一面のひまわりに出あえると思います。

P1040436.JPGP1040438.JPG

ひまわりの隣はバスです。さすが名古屋圏です。金鯱がくっきりすっきり目立つバスを見つけシャッターを切りました。
帰って軽く走りましたが It's very humid. とっても蒸し暑かったですね。119㌔です。あと2日ありますが、予報では雨模様。今月はこれで締めかな。
明日からはいろいろ公私ともにつまっていますので、パリパリやらせてもらいます。