合格招き猫

2009年07月02日

先日知多半島へひまわりを見に行った帰り、常滑を通過。
「常滑ゆうたら焼きもんやなあ。昔社会で習たなあ。好みのぐい飲みでもあったら買おかな」と立ち寄りました。目に入ったのは招き猫。どうやらテレビ取材もよく入るような有名店のよう。見ていると「合格」の小判を抱いた招き猫。
「今年の中3生の合格祈願にこれ買おっと」と原谷と西賀茂用に2つ購入しました。これでみんなの合格がかなうならいいんですが、そうはいきません。生徒と私たちの努力あるのみです。みなさん、共にがんばりましょう。

P1040457.JPGP1040465.JPG

原谷でも花が咲き始めました。ナスタチュームの初花も。コスモスがいっぱい芽を出しています。
楽しみです。いっぱい花をつけてほしいですね。

P1040462.JPGP1040463.JPG

今日は午前中京都外大西高の先生とお会いしていろいろお話させていただきました。学校をよくしようという意気込みを感じました。私も負けずにゼミをよくしようとがんばります。