すくすく育ってます

2009年07月11日

花に水をやっていると近くの畑のSさんがやってきます。地元の小学校では有名な「畑の先生」です。
「去年のままか、また出たんか」そう、伸び伸び育ったイリオモテへの感想です。ふだん野菜などを育てているだけあって、心のこもったお言葉です。玄人に認められたアサガオは幸せです。
実は彼、教え子三姉妹のお父上であります。
花を育てるがごとく子どもたちも育てましょう。ヒトの方が難しいですがね。

P1040526.JPGP1040528.JPG

ヒマワリが育ちました、伸びました。
左のそれはドイツのひまわりです。ちょっと茶がかった変わり種です。花が楽しみ、どんなお顔を拝ませてもらえるのかな。
では、やすみます。