104分の15くらい終了

2009年07月24日

講習第1週が終わりました。今週は途中からだったのでまだまだ楽ちんでした。お仲間の塾には朝からやってらっしゃる方もいますから、うちはまだまだ楽なほうかもしれません。
とはいっても生徒は1時から10時前までぶっ通しの日もあるから大変です。加えてこの蒸し暑さです。体力、気力勝負です。私はこの2点には自信があります(知力はちょっとどうかな)。でも過信は禁物です。体長を考えつつやらせていただきます。
昨日生徒のことで重たい知らせを受けました。あまり詳しくは書けませんが、正直へこみました。
「それに比べりゃ俺の日々の悩みなんてちっぽけだなあ。しょうもないことにくよくよせんと、しっかり生きにゃ」と考えさせられました。
自宅パソコンがだめなのでゼミで書いてます。
帰ってスイッチ入れたら
「ついた!」なんてことにならないかなと思いつつ帰ります。
明日、時間見つけて電気屋さんへ持っていこうと思います。