汗だく男

2009年07月29日

毎日蒸し暑いですね。朝汗をかいて不快を感じて目が覚めるのはなんともはやです。
汗かきついでにやけくそで軽く走りました(今月もなんとか100はクリア)。湿度のせいか空気が重く、汗だくです。でも走ってでる汗はある種爽快です。汗をかいてもいいかっこうで汗をかくのは大好きです。気持いいくらい汗が滴ります。無駄と知りつつシャワーを浴びました。
自転車でゼミまで来ると背中は汗ぐっしょり。ゆっくりゆっくりこいでもだめです。
花に水をやったらそれだけで汗がでます。
教室はエアコンを効かせていますが、授業で大声を出せば汗ばみます。
一日中汗ばっかかいていますね。汗くさおやじにならぬよう気をつけましょう。
どうにかならないのでしょうか、この蒸し暑さ。どうやら梅雨明けが観測史上最も遅れるようです。

P1040663.JPGP1040664.JPG

講習が続きます。今日は5コマなので楽勝。みんな集中して問題に取り組む光景です。やっててとっても楽しさを感じます。こちらの言うこと、伝えたいことにしっかり応えてくれる真剣な目を見ると燃えてきます、こちらも。
さて明日も続く講習。やすみます。