いつもの夏

2009年08月07日

巣立ってしまいました。それはめでたいこと、喜びなんですが、さびしいです。
朝、ゼミに着くとヒナたちの声はなく、巣はもぬけのから。無事に巣立ったことを祝いましょう。
なんかゼミの卒業生を送り出すのはわかっているんだけれど
「ちょっと待って、心づもりができてへんねん」というところかな、正直な気持ち。
元気に生きてまた来年来いよ。俺も来年きみたちを迎えられるようがんばるさ。

P1040776.JPG

明るい話題。
ヒマワリが花開きました。きれいにまんまるです。写真は左右違う花です。アサガオとの対照もすてきでしょ。

P1040770.JPGP1040772.JPG

今日で夏期の前半が終わり。明日の「ロボット」を終えればお盆休みです。長いといえば長い、でもないといえばでもない、いつもの夏がいつものように過ぎてゆきます。
では、また。