年輪

2009年08月08日

前に洗ったのがいつだったか思い出せないくらい久しぶりに車を洗いました。あらためてというか、洗いながらよく見ると、大キズはないものの中キズ、小キズがいっぱい。まる8年乗っているし、止む無しですね。年輪を感じます。まだまだ乗るつもりだし、もちっと大事に扱ってやらなければいけませんね。
カローラクーペ、プレリュード、インスパイア、そして今の愛車で4台目。いずれも7年~11年と長く乗っています。いつかはボルボをと思い始めたのはいつころでしょう。
「分不相応で乗れっこない」と思っていたのが、いろんな要因があってなんとか手にすることができました。物欲とはいえ夢をかなえたわけですから、もっと大切にしてやらなければ。また買おうと思ったとしても私ごときにそう簡単に手が出る車じゃあありませんからね。
ということできれいになったホイールです。

P1040785.JPG

少し涼しくなってからと思い、5時ころから走り始めましたが、なんのなんの暑かったです。服を着たままシャワーを浴びたかのような状態になりました。ま、なんにもしなくても汗だくになるんですから、汗をかいてもいい格好をして汗をかいた方が気持ちいいです。走って体重を量ると61.8kg。さらに減りました。
「急激な体重減は危ないですよ」と知人に言われました。そうですね、煙草も吸えば酒も飲む。節制なんてちっとも考えない私ですからそれもありかもしれません。あはは・・・・・・
ビールを飲んでご飯を食べると62.6になりました。カロリー消費に比して食べる量が少ないのは事実です。しっかり食べるようにした方がいいのかな。でも今の食べる量で体調が悪いわけではないので別に気にせずともいいか。年だし腹八分の方がいいのかも。五木氏は確か50代は腹五分でいいいとおっしゃっていたようにも思います。
世間は覚せい剤騒ぎでもちきりですね。やっちゃいけないとわかっていてもやってしまうんでしょうか。立場ある人がその人生を棒に振る行為をやってしまうのが理解できません。まあ、私も吸わない方がいいとわかっている煙草を吸っているから偉そうなことを言うつもりは毛頭ありませんが。
では、またであります。