年のせい? 目に疲れ

2009年08月09日

和歌山にいます。
朝早く起きて8時前に出ました。が名神高槻バス停付近40㌔の渋滞の情報で高速を避けて下道で枚方近辺まで。その後もほとんど高速は使わず和歌山入り。
徳川御三家、紀伊五十五万石を落としました。
あっ2枚目の写真はやっととらえたクマゼミです。透明やしわかりますかねえ。

P1040792.JPGP1040796.JPG

ここまで来たら和歌山ラーメンをと思い、有名らしい「井出商店」(だったと思う)へ。なんでもご当地ラーメン(和歌山の)発祥らしいです。並びました、約30分。短気な俺が、よおがまんした。
して、その味はまあ、ん、まあ。
とんこつがけもの臭さを。でも最後スープを味わうとけっこういけた。
紀伊田辺で入った居酒屋。「いそもの」なるものをお店のサービスでいただきました。おいしかったです。「貝」でした。腸のところは以前に食した味。なんだったかなあ・・・・・・詳しいコメントは明日以降(あくまで「以降」ないと思います)にゆずります。

P1040799.JPGP1040800.JPG

雨と渋滞。俺の今までではあまりないことでした。であるからして、けっこう疲れました。寝不足で居眠り運転をしそうでした。おまけに目が疲れています。
寝ましょう。