散髪やの「冷」って

2009年08月23日

走っていておもしろい看板(?)を見つけました。
「冷」シャンプーってなんだろ。頭にかき氷をかけて涼しくしていただけるんでしょうか。
あっ、わかった。シャンプーをしつつ冷たいそうめんを食べさせてくれるんだ、きっと(あほ)。

P1040921.JPGP1040919.JPG

イリオモテが大きく育っています。子どもたちにも同じように大きく育ってもらいたいと日々考えながら過ごしています。葉っぱでかいでしょ。愛用のジッポのライターと比べてください、その大きさがわかりますよね。ほんとは一番大きいそれをと思い脚立を出しましたが、落ちて怪我でもしてはと思い自重しました。この葉はたぶん48番目くらいの大きさ(ま~た、なんの根拠もないことを)です。

最近ちょっと不調ですね、なかなか筆が進みません。寝ます。
世界陸上のマラソン女子で尾崎好美さんが”銀”。そしてなんと槍投げで村上幸史さんが銅メダルです。快挙です。いや、その努力に敬服、感服、涙です。俺もその努力のほんのさきっぽでいいからつめの垢を煎じて飲ましてもらわにゃね。