不良中年、俺のこと

2009年09月03日

早起きして(といっても普通の人よりは遅起きですが)龍谷大平安の説明会に行ってきました。一番前の席に陣取ったのはいいのですが、正直眠かった長かった。
印象は一言「真面目」「地味」かな(二言やん)。でも原則龍大進学が保証されると考えるとお値打ちでしょうか。
今日おもしろかった話はペットボトル入りのお茶の話ですね。
「中身の原価はひとけた、つまり9円以下。一番費用がかかっているのはキャップ、次にボトルを取り巻くラベルでその次は本体」だそうです。本題とはまったく関係のない話にうなずく私がいました(何しに行ってんの)。

まだまだ暑い昼、原谷ではツクツクボウシの声に負けじとミンミンゼミが喧しく鳴いています。夜になると、涼しくなったのを喜ぶかのようにコオロギなど秋の虫がそこここにすだきます。
読んでいる嵐山光三郎さんの『「不良中年」は楽しい』はむっちゃ楽しい、おもろいです。特に第1章『みんな不良になろうじゃないか』絶品です。
明日の早起きにそなえ寝ないば。
おすやみ。