南京都、エラブユリ、彼岸花

2009年10月05日

P1050145.JPG

いきなりなんだかわからない写真です。実はこれエラブユリの球根です。南京都高校の説明会でいただきました。まるで私の花好きをご存じであるかのようなお土産です。ありがとうございます。今日は植える時間がありませんでしたが、近々植えさせていただきます。花が楽しみです。
校長先生が少林寺の達人でその実演指導もありました。なかなか変わった趣向でおもしろかったです。
10時開始はちょっと早いですね。10時半と30分の違いですが、この30分は大きいです。説明会後セミナーが設定されていたからやむなしです。セミナーはなかなかよかったです。いかに自分が至らないかを実感しました。
中3の模試結果が出ました。なかなかの好結果。偏差値で平均3,8ポイント上がっていました。最高は11ポイント上げたYMくん。見事です。前回地力以下の数字だったことを割り引いてもすごい数字です。他にも10、8、7と大きく上げた子らが何人もいます。「夏」の成果が出たんでしょう。うれしいいです。中1、2は今一つかな。学年が上がるにつれよい方向へむいてくれることを願いましょう。
中3の自覚はここへきてすごいです。それに応えるべく我々もがんばりましょう。

P1050066.JPG

彼岸花の群生です。おやすみなさい。