3R 尻切れトンボ ネタなし

2009年10月09日

今日はまったくネタが決まっていません。もう1時なんです。まずいですね。いつもはそれなり
「あれでいこ」と決めていることが多いんです。あくまで「多い」です。とりあえず書き始めてやっつけることもしょっちゅうです。
ということで今日は舞鶴高専の説明会でした。地味に進行、あっという間に終わりました。説明会慣れしてらっしゃらないですね。平安会館のお庭はすてきでした。昔PTAの役をやらせていただいたとき夏のお疲れさん会でビアホールを使わせていただいたような、いないような・・・・・・。そのときの印象がよくて数年後問い合わせると
「うちにはそういうのはない」と言われたような気もします。ということはないのかな(何言うてんの、わけわからんで「ん、俺も」)。食事はできそうなんで、ぜひ一度お尋ねください。
唐突ですが今月は3R推進月間(経済産業省)だそうです。『マイバッグを持参し、詰め替え商品を選ぶ=「リデュース(Reduce)}。使える物は大切に何度も使う=「リユース(Reuse)」。使い終わった物は分別して資源ごみへ「リサイクル(Recycle)」。あなたの行動が地球の資源を守ります。詳しくは、経済産業省のHP(http://www.meti.go.jp/policy/recycle)まで。』とあります。どなたもご存じないですよね。俺も知りませんでした。新聞の窓広告にありました。もっと違うお金の使い方ないんですかね。もっとも対案が示せない俺は偉そうにいえませんが、新聞広告も税金やし活かして使てね。
政府の人や自治体の人は自分のお金ちゃうし、税金やから気楽に使うんちゃうかな。ちゃんと(しんどい思いをして)税金を納めている人に思いをはせて使ってほしいな。
3Rは実行しているし偉そうに言うたるもんね(ええ年したおっさんが「もんね」とか言うたらあかんえ)。大きいことはできひんから、小さなことをやっています。そう人間小さいし小さいことしかできひんけどマイバッグも3Rも実行してます!!!!
すんません。2時回ったし、ちょっと酔ってきました。寝ます。(はい、はい。いつもながらの尻切れトンボやね)