中途半端

2009年10月11日

テスト対策。4時ころには終わるはずが
「できるまで帰れない」とのルールでやっちゃった結果、6時半までやっちゃった。英文暗記プリント1枚がなかなかみんな覚えられないんです。授業開始から6時間、授業が終わって「帰れない」を始めてから3時間半近く、みんな粘り強く最後までやり切りましたかね(いや、実は少し残ったんですが)。
区民運動会まっ盛りですね。帰りにはあちこち足洗いをしてはりました。「足洗い」は京都で初めてであった言葉です。北海道では直会(なおらい)というそうです。
運動会、昔は好きなような歓迎できないような、微妙な色合いでしたね、自分のなかでは。中途半端でした。かけっこで1位にはなれず、といって遅くもなく2位か3位かそれ以下か・・・・・・といってべったこでもないしな。
そう何につけ中途半端なんです、俺は。ほんまそう思います。あれ、なんかPCが不安定ですね。
なんか中途半端やけど、俺にぴったりやしまた明日ですね。