いろいろな思い・・・そうヒトは・・・

2009年10月24日

88、84、81国語。
84、80、80数学。
88、88、87英語。
93、87、86社会。
99、92、92理科。
ぼちぼち西中のテスト結果が返ってき始めました。数字は中3の今現在のベスト3です。なかなか見事な成績です。さすが受験生です。努力の表れでしょう。うれしいです。
衣中はインフルエンザの影響で休んだ生徒が多く、再テストによる対応を控え返却が遅れています。よい結果を期待しましょう。
巨人軍がセ・リーグを制しました。おめでとうございます。ペナントで圧勝した巨人軍、CSで中日に負ける訳にはいけません。原くん(あんた友達か?)は逆に重圧だったと思います。それを乗り越えての勝利。すばらしいと思います。でもCSはなんか納得できない面がありますね。集客のリーグ事情があるんでしょうが、12ゲーム(だったかな)もの大差をつけて優勝したチームがCSをやらされるのはいかがなものかなと思いますが、私だけでしょうか。3位と言っても勝率5割を切ったチームがCSはおこがましいんでないかい。俺が監督なら辞退します(ほんまかいな)。
パ・リーグは日本ハムが勝利しました。順当なところですが、野村楽天も大健闘です。試合後の両チームの選手による野村監督の胴上げには感動しました。初めてのことじゃないでしょうか。その野村さんもユニフォームを脱ぎます。寂しいですね。ONの陰で己を月見草にたとえた苦労人。その功績はすばらしいものだと思います。
中日の立浪、井上両選手もバットを置きます。ここぞというときによくやられました。(あ、気づかれたかもしれませんが俺は巨人贔屓です。昔はそれこそバリバリでした。今はパリパリくらいですが、やはり巨人です)渋い、名選手でした。2人とも40歳(たぶん)。お疲れ様でした。シブい人が球界を去ります。
野球大好きです。昔は草野球チームでサード1番でした。運動は野球に限らず好きだなあ、球技はなんでも好きだしやりますよ。

P1050238.JPGP1050239.JPGP1050241.JPG

ここぞとばかりに大きく茂ったイリオモテです。茎の太さをご覧ください。ここまで育つかというほどの育ちぐあいです。壁を覆い尽くさんばかりの勢いです(そうでもないで)。花のアップもご覧あれ。