1,310 70

2009年11月23日

先月のセッション数は1,310でした。実はこれ、たぶん史上最高です。数にはこだわりません。どなたがお読みくださっているのか、ありがとうございます。
いったい実数はいかほどなのかな。自分でももちろんアクセスします。書いたり、校正したり、確認したり。同じPCからのアクセスはカウントされないと聞いています。私が何度同じパソコンからブログを見てもそれは数に入りません。とするとそれなりの人数の方がお読みくださっているんでしょう。それに応えるブログを書こうという気も少しあります。反面、取り繕う気もなくこのままいきましょうとも考えております。
日記風から離れ今少し教育的なことを書いたらというご意見もいただきますが、そんな難しいことはなかなか、私には難しい。よってこの姿勢のままで行かせていただくことになりましょう。

本はけっこう追い込んでいますが、やっと70です。厳しいですね100は。少しでも近付くようがんばります。
『わたしの京都』(渡邉淳一さん)は興味深く読めました。『ラブ・ストーリー』『最後の楽園』(星野道夫さん「再読」)もやはり、いつ読んでも、何回読んでもすばらしいですね。写真が胸を打ちます。
『十七歳だった!』を読み進めています。原田宗典さんです。ちょっとふざけ過ぎですが、己の同世代を彷彿とさせる文面です。おもしろいです。

今日は西賀茂のテスト対策でした。みんな真剣にがんばってました。
「ええっ、もう1時間(75分)終わったん」そう集中してやれば時間はすぐたちます。
明日も朝から対策講座。みんながんばれよ、俺もがんばるぞ!!!
おやすみ。