だらだら

2009年11月20日

テスト明けと個別のお休みが重なって、とっても早く帰ることができました。
年に一度あるかないかの一日でした。
んで、ただ帰るのはしゃくなんで、ちょっとビブレへ。おくりものとウイスキーグラスを物色。前者は先方との意思疎通がうまくいかなく見送り。後者は思ったのがなく買わず。せっかく行ったけどねえ……
いつも帰るのは11時から00時の間。それを思うと画期的な早さです。なんかちょっと高揚した気分でのお買いもの。
4階では買わず、他にはなにも目当てなく、1階へ。
「そう1日遅れのボジョレを買おう」と酒店へ。迷っていると
「今年の新酒はおいしいですよ」と聞いたことのある声。
「昨日、萌ちゃんとかと飲んだんですよ。うまかったですよ」と教え子のKくん。
「お、そうか。んじゃこれ」
「まいど、ありがとうございます」などなどやって帰路へ。ほんまの目的は果たしてへんけどまあええやね。
途中新刊書がある大垣書店の前では煩悶しましたね。立ち止まると、買っちゃいそうなんで、横目に通り過ぎます。
その後ブックオフへ。7冊仕入れたかな。
けっこうええ本見つけました。
今日からネクタイしました。別になにもないんですが、タイをしないと襟元が寒いんです。
まったくなんの脈絡も起承転結もないことをだらだらですね、すみません。
寝ます。