縁の下の力持ち

2009年11月29日

『笑う警官』を見てきました。北海道警の裏金疑惑に元をとった映画のようです。途中からいったい誰を信じていいのかがわからなくなりました。組織の怖さを感じました。権力を持つ警察がこの映画と同じだったら怖いでしょう。なかなかおもしろかったです。
内容はともかく、あのなんていうんでしょう。上映が終わった後の、あ、そうそう「エンドロール」ですか。あれを見るたび
「ひとつの映画が完成するまでには、これほど多くの人がかかわっているんだなあ」と思います。主演、助演など大きく名が出る人たちはともかく、その他大勢の人たちの力があって初めてみんなが楽しめる作品が生まれるんですよね。縁の下の力持ちに感謝です。
いつの世もどこの社会でも、目立たぬところでがんばっている人はいっぱいいます。そう、そんな人たちがいてこの世は成り立っているんでしょう。

P1050473.JPGP1050474.JPG

チャリンコ置き場がかわっていました。御池通り南側のそれが減って、市役所前などに増設されていました。寺町と新京極の間にもね。んで、料金も安くなってたように思いました。係のお兄さんもいらっしゃいました。
環境にもやさしいし、せいぜいみなさまもご利用くださいね。

朝走りました。が、あまりにも腰、いや背筋に張りを感じたので早めにやめました。4㌔強ですね。無理は禁物です。

昨日62㌔と書きましたが、勘違い、記録違いでした。74です。ですから年間1200まではあと10です。

今日携帯の機種変更をしました。実に55か月ぶりのようです。ポイントやなんやかんやで出費はかなり抑えられました。が、扱いが慣れません。四苦八苦です。しばらくはメールや電話に対応するのがやっとでしょう。失礼の段があればご容赦くださいませ。

P1050479.JPGP1050480.JPG

ではね。