足の冷え 手の冷たさ

2009年12月08日

朝夕の冷え込みが厳しいようですね。私はそんなに早く起きて活動しませんのであまり感じません。それでも足指から膝下の間だけがどうも寒く感じていけません。なにかよい手はないものかと考え、ハイソックスとレッグウォーマーのようなものを購入しました。前者は薄手なのであまり効果はありませんでした。後者は快適、心地よいです。帰宅後それをはずすと足が寒いことと言ったらありません。
でも足指の冷たさはどうしましょうか。どなたかよい解決法をご教示ください。
(さあここからどこへネタを振ろうか考えますが、もういいかなとも。誰も期待していません)

年をとったからでしょうかねえ、足が冷たくていけません。若いころはこんなじゃなかったと思うのですがね。
「男の顔は年輪だ」とかいう言葉があったような、なかったような……たぶんなかった。その伝でいくと俺のしわ (>_<) 顔、シミはどうなるの? 完全におじいやね。53歳。いたずらに齢(ここは「よわい」と読んでください)を重ねましたね。

月初は忙しい。やるべきをやっても、後から後からやるべきが……ここのところ走る時間も読む時間もなく、ひたすらお仕事、してます。

中3の面談を進めています。ひしひしと責任の重みが伝わってきます。この後3月が始まるまでは休みもなかなかとれなくなるねんなあ。でも、みんなが合格したらそれでよし。やりましょう。

明日も面談あり、紙仕事あり、授業もあり、やりましょう。(なんでもええけど早ねえや)

毎日書くことを己に課していますが、それとて所詮自己満足。
「そんなに気張らんでもええんかな」と思いつつの毎日です。はい。
では、また。ありがとうございます。