ありがとうMくん

2009年12月09日

授業前に自転車を並べていると、なにやら見覚えのある人物が近づいてきます。
「せんせ、こんばんは」
「おお、久しぶり。元気やったか」
「これ」
「え、何?」
「シンガポールのおみやげです」
「あ、そうか。修学旅行に行ってきたんや。うれしいなあ。暑かったやろ」
「帰ってきたら寒いです」
「ちょっと上がってえな。写真撮ってブログに載せるわ」といいつついっしょに事務室へ。たまたま来ていた彼を教えていた講師とも再会です。
うれしいじゃありませんか。卒業してまでおみやげを持ってきてくれるなんてね。ありがとうMくん。マーライオンのチョコレートです。さっそくいただきました。
彼は小3から来てくれていたかなあ。家へ帰って鍵を開けようとしたら鍵が中で折れてしまって困ってしまい、半べそをかきながら塾へやって来たことがあったなあ、しかも2回もね。
しばらく見ぬ間に大きくなってすっかり高校生らしくなっていました。生徒たちは育ち、おじさんは退歩します。

P1050506.JPGP1050507.JPG