酒は静かに飲むべかりけり

2009年12月26日

メッセンジャー黒田有さんが傷害容疑で捕まったようです。正直、衝撃です。
実は俺、彼の素朴さが好きで、かげなる応援者でした。報道を見る限りでは、彼は否認しているようです。
酒を飲むと気が大きくなったり、なんかいつもの世界で抑えられたものが吹き出したりするんでしょう。でも彼はきっと「いい人」だとずっと思い、テレビに映る彼を見ていました。だから、俺は信じたいんですよね、彼を。「やっていないと」
今の地位を棒に振る行為をいくら酔ってもしないでしょ。違いますかね。それをやっちまうのが酒の魔力かな。
酒はある意味魔物なんでしょう。確かにそういう面は持ち合わせていますね。俺も酔うと・・・・・・心当たることはあるかもしれません。ただいくら酔っても他人に迷惑だけはかけぬよう心しましょう。

月に1500円、じゃない万円のお小遣いええなあ、欲しいなあ。あったらええなあ。と申しますか、あまりにも庶民感情から離れ過ぎていますよね。毎月やりくりして税金を払っている自分が悲しくなります。まあええねん。一生懸命やるだけやしね。

冬期講習が半ばを過ぎました。年内あと4日。やりましょう。

ではまたね。