鬼が笑う

2009年12月27日

年賀状がなかなか進みません。
生徒たち、仕事関係宛てのはなんとか書いてすべて出しました。個人のが全然です。
住所、宛名がいまだに手書きなんです。毎年年賀状を書き終えたときは
「来年こそはデータ入力してパソコンにしよ」と思うんですが生来の面倒くさがりとちょっぴりのこだわりで手で書いている始末です。やはりどこかに出す人のぬくもりをと思い一言は書き添えるようにしています。まあ自己満足ですが(あんたはそれが多いな「はい。でも、それでいいと思っております」)。
書き終わってすぐ来年の準備をする気にはなれず、そうこうしているうちにその時期を迎えてしまいます。来年はどうしているやろ・・・・・・

     ~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

とかなんとか言いながら、ちょっとがんばってなんとかほぼすべて書き終え、今ポストに投函してきました。まだ数通ややこしいのが残っていますが。ちょっと肩が軽くなりました。明日完璧にやってしまいます(つもり)。

今日走って74㌔、1264。これはたぶん1年間の走行距離としては史上最長。ようやった。ほんとは1300超を狙っていました。前半はよかったんですが、10~12月で腰痛、多忙で失速。でもよく走りました。
昨日『イン・ザ・プール』を読んで83冊。これは史上3位(きっと)。まあよく読んだ方でしょう。
ブログはなんだかんだ言いながら原則毎日書きました。これもよう書きました。

来年は走るより、読むより、書くより、仕事をしましょう。というか今年もやっていました。でも来年はもっと、です。(今以上にやんの? 限界来てるんちゃうの?「いや、んなことないです。10年くらい前にもどるわ」そやけど、もうあんたも53歳やで「だな」無理すんなや「ありがと。ちょっとやってみるわ」おきばりやす)

走るのも、読むのも、書くのも同様やるつもりではありますが、果たして来年どういう年に相なりますることでありましょうか。
来年のことを言うたら鬼が笑うと言いますが、ここまできたらええでしょ。