どうしょ

2010年01月21日

塾専用教材の展示会に行ってきました。おつきあい的な面もありますが、年に一度ここでしかお目にかかれない方もいます。その出会いを求める面もあります。
今日も6、7人、いやそれ以上の旧知の方にお会いしました。みなさんそれぞれにがんばっていらっしゃいました。
「おれもやらにゃね」と思います(思うだけは誰でもできるで。ほんまにしいや「は、はい」)。
そうおれの知らぬところでこの世に生きる人すべてがそれぞれの人生を送っているんですよね。己のそれも同様。どなたもご存じないところで、人生を送っています。
仙人じゃないんで霞を食って生きられません。生きるための努力をしなければいけません。食うのはたいへんやで、な。
いや、ほんと真面目にやってはいますが、今少し真面目なだけから脱して、もちっと要領よく考え、立ち回らねばと思います。苦手なんですよね、それが。どうでもええ、やらんでもええことばっかりやってるようです。
このブログも然り、走るのも読書もまったく私事。仕事にはまったく無関係でありまする。今少し実(じつ)のあることをしましょう。
ブログ書いてすぐ寝られればいいんですが、読んでくださる方がいらっしゃるので、一応校正を。少なくとも誤字、脱字、語法の間違いは少ないほうがいいと思いつつ毎夜無駄な時間を割いています。けっこう自信があるつもりなんですが、朝一確認するとけっこうあります、間違いがね。
少し酔いました。寝ないばね。もうすぐ2時がくるですよ(日本語おかしいで「語法」に気をつけてんのんちゃうんか「まあ、ええね」どっちやね)。
おやすみなさい。
んでね、このブログに表題をつけんのがけっこう大変なんですよね。(そうは思わへんけどな。そんなに考えてへんやろ「おっしゃる通り。そんなに工夫はありませんわ」)
ということで今日のそれは・・・・・・
「どうしょ」