すんません

2010年01月22日

アンジェラ・アキさんの歌集『ANSWER』をやっと手に入れました。その中にある「手紙~拝啓 十五の君へ~」が聞きたくてね。
去年、西山高校の説明会で生徒たちが歌ってくれて、歌声もさることながら、その歌詞にひかれました。
「拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこでなにをしているのだろう
  今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は 
    苦くて甘い 今を生きている」
いやあ長かったです。今日別の用があって車を走らせていると「ブックオフ」が。忙しいけれどちょっとだけ寄りました。本をちょっと見て(実はここでも収穫あり!!)CDの棚へ。するとあった、ありました。
さっそく車で聞きました。涙が、いや、ちゃう、鼻水が目から出たんですよね。
すんません、今日はつかれました、のでやすみます。ごめんなさい。